文字サイズ

大標準小

臨時休館期間の再延長のお知らせ

9月9日に福岡県に発出された緊急事態宣言の延長を受け、古賀市立図書館の臨時休館期間を下記のとおり再延長いたします。
なお、休館中も一部のサービスを行っていますので下記をご覧ください。
皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。  

1 臨時休館の延長期間について

令和3年月30日()まで 
 ※今後の開館については、新型コロナウイルス感染症の市内発生状況等を考慮し、判断いたします。

2 臨時休館中のサービス内容について 

・予約本の受け取り

・利用者カードの新規登録 

来館が必要です。電話で来館される日時をお知らせください。

・電子図書館の利用登録 

古賀市在住で、有効期限内の利用者カードを既にお持ちの方は、図書館への申請は不要です。
   ただし、新規作成された方の利用開始日は翌開館日13時以降となります。
   
利用者カードの有効期限が切れている方や、古賀市在勤・在学の方は、図書館に電話で申請してください。
    ※詳しくはこちらをご覧ください。「電子図書館の利用開始が、より簡単になりました!」 別のページが開きます。)

    ※  臨時窓口及び電話でのお問合せは、火曜日~日曜日 10:00~18:00

・ウェブによる在架資料(貸出中ではない図書・雑誌)の予約

3 貸出中の資料の返却について

 返却日の変更はいたしませんが、期間中に返却期日を迎える資料については、通常開館までは督促の対象となりません。
 ご都合がつき次第、返却をお願いします。

 なお、資料に予約が入った場合、ご連絡することがありますので、ご了承願います。